8年間の少年野球生活

明日は涼青の卒部式(少年野球)

涼青は、清滝(長男)が小1から平野エンゼルスにお世話になったので、自然と兄の影響で野球を始めました。
まだ、年長だった涼青ですが、毎週グランドに来ているのでコーチから「もう入り~よ」と言われ練習に参加させて頂きました。

練習と言ってもボール拾いやバット引き!でも嬉しそうに真面目にしていたのでコーチからボールをもらったね(^O^)
あのボールをもらったのが、涼青にとって「野球を続けよう」と決心したんだと思います。

8年間は本当に長く感じました!
毎週土日、祝、G,W、お正月も1/3からと全~ぶ野球!野球!
それが悪いわけでは無いのですが、これで良いのか?と悩んだこともありました。
緑春もずいぶん振り回しましたね。
雅美も毎週5時半に起床!ホンマよう頑張った!

でも、一番頑張ったのは涼青なんですね!
正直、涼青は6年間よう続けないと思っていました。
冬に早朝から行くのは本当につらかったね!

僕は、「道具をきちんと手入れしなさい!」とかなり強く言い続けてきました。
道具を手入れするのは当たり前のようですが、なかなか出来ないんですよね~
その結果グローブは6年間使いました(^O^)

大変なことは多かったけど、楽しい思い出も沢山作れました。
特に昨年のG,Wに徳島の選手とエンゼルスの選手20名を2泊前田家でホームステイしたことです。
後にも先にもあんな人数が泊ることなんてもう二度とないよね(^O^)

長々と書いてしまいましたが、明日の卒部式は涼青だけではなく前田家の卒部式です。
前田家全員8年間!良く頑張りました。そしてお疲れ様でした。

2015628234852.jpg

2015628234825.jpg

2015628234746.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930